QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アレックス・ロドリゲル

2010年04月25日

自主練13日目

通販でつけ麺をちうもんしますた


たまには家でも麺を食べましょう



そうです、あの前々から気になっていたしゃかりき通販

ここ見てね↓↓↓

http://www.kyoto-ramen.jp/


はなふく、しゃかりき、鏡花が1つずつ入ったものをチョイス

自主練13日目


こんな感じでクール宅急便できましたよω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



(〃 ̄ー ̄〃)


今日は鏡花のにぼとんつけ麺を試してみる



つけ汁を15分温めながら麺を8分間ゆでる

鍋を2つ用意しなくてはならないのはめんどくさい

ゆで時間の目安は書いてあるのだが鏡花の8分ははなふく、しゃかりきと比べて長い

適当に引き上げ、流水で洗う!

ばしゃばしゃばしゃばしゃ

そして水を切る!


そしてコレが完成


自主練13日目


器は家のんです(:;´.(Θ).`;:)



麺をあげてみる


自主練13日目

具を探してみる

自主練13日目



自主練13日目

肉は柔らかい部分とパサついた部分がある

メンマはいたって平凡

そして麺だが・・・

( ゚Д゚)グラッチェ

素人が作ったゆでて締めたわりにはうまいじゃないか!

だがつけ汁が非常に残念

とんこつパンチが弱くてにぼにぼしている(´Д⊂


何より持ち上げが弱い

つけ汁がそのまま飲めちゃうくらいなんですよね~

もうちょっと粘度が欲しかった!



らーめん愉悦処 鏡花(通販)のにぼとんつけ麺の評価


麺:8/10
スープ:6/10
トッピング:6/10
CP:6/10
独創性:6/10
感動:6/10

ラーメン→38/60

その他の評価は微妙なので省略!

個人評価では


はなふくはうまかったんですけどね~

つけ麺にしてはしゃばかった

もうその時点でなんだか・・・

3つセットで2550円ということで1つあたり850円

店で食べるのとほぼ同じ値段なんですよね~

作る手間の分もう少し安くしてほしかった

まぁはなふくの行列に並ぶことを考えるとまだマシか



まだ食べていないしゃかりきはどんな味だろうか?




この通販、月ごとにメニューが変わるそうで

来月は夢を語れにっこうが参加するとか

これは試してみたいところだ

評価者:K.M

Posted by アレックス・ロドリゲル at 00:51 │Comments(1)家 HOME
この記事へのコメント
見るからにスープがシャバそうな・・・
もう少し粘度があってほしいね、確かに。

はなふくとしゃかりきは食べてみたい。
が、経験上店と同レベルにすら達したことはない(涙)。
Posted byFGat2010年04月25日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。