QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アレックス・ロドリゲル

2010年05月23日

活動19日目

にっこうact2 × しゃかりき



これを見ただけでごはん3杯は余裕でいけるねiconN36



というわけで8号をさかのぼって行ってきました。


土曜日のみの限定ということもあって行列を覚悟していったのですが中途半端な時間だったためすんなり入店。

限定メヌーはこちら
活動19日目

海豚???
海豚ってあのイルカ???!!!

シーシェパに通報やーーー!!!

って思ったあなた、ちょっと待ってください。
これは、おそらく「海鮮豚骨」という意味だと思われます。


そしてちう悶したのがこちら
海豚つけ麺(醤油)900円
活動19日目

まかない飯250円
活動19日目

若干、風邪気味しんどいので早速感想を・・・

まず、まかない飯ですが、
至って普通
でした。
甘辛いほぐしチャーシューにネギがもりもり乗ってる感じです。(見たらわかるかw)
まぁ値段が少しお手ごろな感じだったってのが良かった点かな。

そしてつけ麺ですが、結論から言うと非常に残念でした。
スープは豚骨と魚介のダシが良い具合に調和しててまずまずだったんですが、意外とさらりとしていて麺とあまり絡んでこなかったです。
麺は食感、太さは好みではあったんですが、ところどころに電子レンジでチンし過ぎたような硬い部分があり、少し残念でした。ちゃんと茹でられているところは良かったです。
そして、最も残念だったのがトッピングです。
写真に載ってる葉っぱ肉片(縦1cm×横4cm×高さ1cm)2切れ
以上でした。
最初に麺が出てきて、なんにもトッピングが乗ってなかったのでつけ汁にぶち込まれてる系かなと期待したのですが(泣)。
横のFGさんがちう悶しはった海豚ラーメン(塩)の方が圧倒的に豪華でした。
海豚ラーメン(塩)850円
活動19日目
ホタテまで入ってるよ、コレ!!

意気消沈で帰りましたとさ。

にっこうact2 × しゃかりきの海豚つけ麺(醤油)の評価

麺:7/10
スープ:7/10
トッピング:2/10
CP:4/10
独創性:5/10
感動:3/10

つけ麺→28/60

内外装:10/10
接客:8/10
サイドメニューバラエティ:10/10
ハードル:7/10

その他→35/40

総合→63/100

その他のところでは今回はハードルがそれほどだったんで非常に高評価になってます。てゆうか、ハードル以外は個人的にはかなり評価しているお店です。
つけ麺がねぇ・・・かなり残念。他のレギュラーメニューが軒並みハイレベルやから期待しすぎたってのもあるけど・・・。まぜそば食っといたら良かった。


評価者 錫

にっこうact2の詳細
TEL 0749-47-5900
住所 滋賀県彦根市大藪町21-22 メゾンインペリアル1F
交通手段 ・彦根駅から湖国バス(三津屋線)で10分「ベルロ-ド平田」下車、徒歩1分
     ・名神高速道路彦根インターから約10分、彦根口駅から1,812m
営業時間 11:30~22:00(売切れ次第 営業終了)、ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場 有

another story
・Igの車のカーナビはINAO製
・稲尾のメールは「イキガミ」(←マヂで焦るみたいw)

同じカテゴリー(滋賀 SHIGA)の記事画像
自主練30日目
活動25日目②
活動25日目①
自主練27日目
自主練23日目
活動20日目
同じカテゴリー(滋賀 SHIGA)の記事
 自主練30日目 (2010-07-24 22:51)
 活動25日目② (2010-06-29 11:46)
 活動25日目① (2010-06-27 14:04)
 自主練27日目 (2010-06-11 23:57)
 自主練23日目 (2010-05-27 13:26)
 活動20日目 (2010-05-25 17:47)
Posted by アレックス・ロドリゲル at 18:41 │Comments(9)滋賀 SHIGA
この記事へのコメント
つけ汁内の具は完全に入れ忘れですね(^-^;
僕のは短冊のチャーシューがゴロゴロ、ホタテも入ってましたから。

まぁ次回訪問された時は何かしらサービスしてもらってください。
しっかり伝えておきますので(^-^)
Posted by賞金王at2010年05月23日 18:46
俺のは入ってたで~
ただそれでも残念やったかなぁ・・・
チャーシューゴロゴロというのは何かしらを感じてしまいますねー
Posted byK.Mat2010年05月24日 06:30
>賞金王さん
入れ忘れの可能性も考えてましたがやっぱりそうでしたか…
今度行ってサービスしてもらいます(泣)
Posted by錫at2010年05月24日 17:13
>KM
マジか…
ホタテ食いたすぎてスーパーでホタテ買いしめてやるわ。
Posted by錫at2010年05月24日 17:17
>錫

日頃の行いが悪いから、ホタテもらえないんだよ。

”まかない豚飯”を”まかない飯”って書いてるからな。そりゃ、入れてもらえん。

悔い改めよ! 笑


>賞金王さん

ラーメンにはホタテが入ってたので、つけ麺にも入ってるはずなのでは???とは思いました。しかし、つけ麺×2ともに入っていなかったので、デフォなんだろうと納得した次第です。

チャーシューゴロゴロ、常連ならよくありますよね~。
当方も、とあるお店ではアホほどチャーシューを入れてもらってました。
あまりに入れすぎるので「ちょ、もう勘弁してくださいw」って止めたくらいです(笑)。
Posted byFGat2010年05月24日 21:02
こんなに逝ってるのにホタテとチャーシューは一切れ。
Posted by名古屋球at2010年05月24日 21:30
コスパ低さたまらんでげす
めちゃ時間かけて行ってあれはないでげす(T_T)
具入れ忘れを罰する法が欲しいでげす
Posted byIgat2010年05月24日 22:33
きょう節割食べてきたけど、どう考えても煮卵入ってなかった気がする。
Posted bySTLat2010年05月24日 22:59
>名古屋球さん

それは嫌われてますね~(泣)。

今度サービスしてもらってください(笑)。


>Ig、STL

日頃の行い、悪すぎw
まず人生から見つめなおせ!!!

味玉なし?セットで頼んだんじゃないの?
単品じゃないと入ってないぞ。
Posted byFGat2010年05月24日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。